2017年12月13日 (水)

電線に……

500001

風邪ひかんなよ。

2017年12月11日 (月)

コーチからのお願い

5001

ラグビー部とか野球部とか180cm超の君たちへ
ロープウェイ内の悲鳴は辛いな。

「ゴンドラとか、高いの苦手です。あゥ」
「ガタガタする。キャー」

どうしようもないことだが「怖くないよ」とは、言った。
今日は、わたしは悪くない。

2017年12月10日 (日)

病は気から

500013

気になることが多すぎませんか
行かなくていいところへ付き合いで行く
やらなくていい余計なことをやってしまう

師走こそ穏やかにのんびりと。

2017年12月 9日 (土)

ここにかいて

Ed0da5ab95e3411c661dea5cf7d3876d_2

その日は、児童クラブでミニ絵本の作り方を教えていた。
最後まで残っていた1年生の男の子がやって来た。
自分の作品である絵本に、名前を書いてと言う。
「かいてあげるね、お名前は?」
「そうじゃなくて、ぼくの名前の下に書いて」
差し出されたのは黄色いペン。
わたしは、生まれてはじめてサインをした。

2017年12月 8日 (金)

わたしの散歩道

201712072

時折り鳴る踏切の警報機
旅情があるからどこにも行かない。

«日本遺産 猪苗代湖