« 風林火山のエキストラ | トップページ | いなわしろ伝保人は会議もする? »

2006年10月 2日 (月)

紅葉の磐梯山 早朝登山のすゝめ

0610012_1  見事な紅葉を愛でながら山行するのはトレッカーのあこがれです。10月上旬の磐梯山ならそれができますよ。写真は磐梯山山頂付近から桧原湖方面を眺めたものです。

ちょっと早めの紅葉は、だれもが見てみたいもの。休前日は登山道や八方台駐車場が込み合います。そこで、早朝登山のすゝめなのです。

朝6:00前なら磐梯山ゴールドラインのゲートもスムーズに通過できますし、ノウサギテンなどの小動物にも出会えます。お昼前に下山できればゆとりあるベテラン登山者に見られますよ。みなさーん、早起きしましょう!

    ◆関連記事/磐梯山登山の時間表
    ◆関連記事/今秋の猪苗代・磐梯高原エリア紅葉情報
    ◆関連記事/スカイライン・ゴールドライン・レークラインの割引券

0610011

« 風林火山のエキストラ | トップページ | いなわしろ伝保人は会議もする? »