« 11月3日 土津神社の紅葉 | トップページ | 会津身不知(みしらず)柿を1,500箱売るお店 »

2006年11月 5日 (日)

桜だけにあらず紅葉の名所 亀ヶ城跡

0611044  猪苗代町役場から磐梯山に向かって300メートルの場所にあるのが亀ヶ城公園です。春はの名所として知られていますが、ご覧のように晩秋は色とりどりの紅葉黄葉がみなさんを迎えてくれます。

  古くて懐かしい猪苗代の歴史散歩のスタート場所にもなっている亀ヶ城公園。紅葉の名所土津神社まで徒歩10分です。と、ここまできたらちょっと欲ばり(いわはしじんじゃ)まで・・・磐椅神社それは磐梯山の神社ですいなわしろ・町なか観光マップを携えて面白い町のかたすみ歴史探訪はいかがですか?

 このあたり、お城山とも呼ばれ親しまれています。町民憩いの場所。そして、いなわしろ伝保人の歴史・自然散策のエリアでもあります。もし、亀ヶ城周辺で見かけたら「あっ!伝保人だ。」と言って気軽に声をかけて下さいね。

    ◆関連記事/高野槙がある土津神社
    ◆関連記事/11月3日 土津神社の紅葉
    ◆関連記事/磐椅神社 それは磐梯山の神社です   

« 11月3日 土津神社の紅葉 | トップページ | 会津身不知(みしらず)柿を1,500箱売るお店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月3日 土津神社の紅葉 | トップページ | 会津身不知(みしらず)柿を1,500箱売るお店 »