« 猪苗代・磐梯高原エリアのスキー場情報!! | トップページ | スキークロスオリンピック種目に採用 »

2006年11月30日 (木)

雪道ドライブ情報ウェブサイト

0602025_1  「タイヤ交換した?」これが、雪国での初冬の挨拶になる。「もうやったよ。」とあっさり言われてしまうと、当方一瞬押し黙り、「へえ、早いねー。」と言いながら心の中で「マズイ。」とつぶやく。

 冬支度の儀礼に値するタイヤ交換。「やんなっきゃ。でも、やっちゃぐねぇ。」「天気がいい日に。」葛藤の渦から抜け出すのは容易ではない・・・

 さて、雪国の道は雪と氷だ。東京のほうの人達は知らないろうが、雪は一晩で90センチ積もることもある。敵を知り、己を知らば、百戦危うからず。そのためのおすすめウェブサイトを次に紹介、ぜひともブックマークを。

雪が気になる磐越道の状況もココでチェック。高速道路交通情報を5分おきにアップロードしてくれる。
 

高速道路雪道情報 

NEXCO東日本(東日本高速道路株式会社)*旧JH が提供する、ドライブを楽しむみなさんのポータルサイト 「 e-nexcoドライブプラザ」

Nexco

知る人ぞ知る16ヶ所もの国道4号、49号路面状況のライブ映像が充実 。

  Yukimichi_1   

« 猪苗代・磐梯高原エリアのスキー場情報!! | トップページ | スキークロスオリンピック種目に採用 »