« 折り紙の白鳥 | トップページ | スキーレッスンとお遊び 会津高原だいくらスキー場 »

2007年12月28日 (金)

みんなで使おうファミたんカード

Famitan_cd1_2 ATI記者: 渡部美樹さんの記事から引用します。

みなさんこんにちは
子供たちは冬休みですね。
わたしたちが住む福島県では、子育てしやすい環境づくりを推進するために市町村や事業者の方と連携して、子育て応援パスポート事業を実施しています。

この事業のひとつがファミたんカードです。18歳までの子供がいる世帯は、市町村からファミたんカードの交付を受け、県から承認を受けた協賛店舗等でこのカードを提示するといろんな子育て応援サービスが受けられるというものです。

まだまだ知られてないのでご紹介しました。参考までにファミたんカードを使えるお店を一覧にしました。地元のお店で活用しましょうね。

 猪苗代町のファミたんカード対象施設
 磐梯町のファミたんカード対象施設
 北塩原村のファミたんカード対象施設

 参加事業所が増えることを期待します。大竹

« 折り紙の白鳥 | トップページ | スキーレッスンとお遊び 会津高原だいくらスキー場 »