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2011年5月11日 (水)

三日坊主のすゝめ

201105111
バランスボールの大と小

        楽しく山に登るために
 膝や腰が痛い、ふくらはぎがむくむ・・・でも山に登りたい。
 誰にでも病気や痛みの一つ二つはあるはずです。気楽に
トレーニングを。ゆるーく痛みやコリを解消していきましょうsign01
 己の筋肉不足と脂肪過多は認めるところでありますcoldsweats01
やるべき事はわかっています。が、しかしと言い訳が口から。

        今日、天の声が聞こえた 
 「三日坊主も10回やれば1ヶ月になるさ。さぼっても、笑って
ごまかしてまた始めればいい」。と先輩に名言をいただきました。

       トレーニングは楽しいもの
one
何度でもチャレンジ早寝早起き
  バランスボール、ヨガ、ストレッチ、好きなことを楽しみましょう。
  ランニング、スロージョギング等の有酸素運動は25分以上を。
two 体を冷やしてはなりませぬ
 体温が1度下がると基礎代謝が12%低下します。
 わたしは今もお腹にカイロ。
three いつも体は柔らかく
 体が硬いと運動効率も悪くなって、太りやすくなります。
 特に腹筋と背筋周辺の体幹を柔軟に鍛えましょう。
four 日本人なら和食を
 朝の食事は本当に大切ですね。体が和を求めています。
 できれば昼夜も日本食を楽しみましょう。

    とりあえず、3日は続けてみましょうか clock
             健康運動指導アシスタントより

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