« 磐梯山ジオパーク構想 | トップページ | 2011年第14回雄国山山開きについて »

2011年6月 8日 (水)

30年後の勝負 磐梯山が審判

201106081
今日もにこやかな磐梯山。sun 空気も美味しい。

 子どもたちの会話は「スペシウムの濃度が○○シートベルトcoldsweats01」などと無邪気にタイムリーだ。30年後の話はどうなっているのだろう?「あの時は、けっこう揺れたよねhappy01」ぐらいで意外にあっさりかもしれない。

 さて、自分の30年後はどうだろうか。わたしは120歳まで生きるので77歳の時点で余命43年ということになる。delicious

 先日、食卓でこんな話になった。「今、50mを競争したら負けるけど30年後だったら父さんが勝つかもな」とわたしが言った。すると、長男は「なわけないでしょ」と自信たっぷりに言うではないか。むむっ、30年後の勝負、負けてなるものか。妻は箸を口に運びながら「頑張れー」と人ごとの様子だった。

« 磐梯山ジオパーク構想 | トップページ | 2011年第14回雄国山山開きについて »