« 暑い日の危うさ とにかく食べよう | トップページ | 2011年7月30日 第63回磐梯まつり »

2011年7月26日 (火)

自分が熱中症になりまして (^_^;)

201107262
会津若松は雲海の下

 今日のタイトルは 日に2度味わう磐梯山! の予定だった・・・

 1回目確かにタイムはとっていた。オイラ、けっこう早いじゃん
のノリで。八方台でパンとおにぎりの昼食の後、2回目のスタート。
もちろんペースは抑えて。

 しかーっし。中ノ湯分岐を通過したあたりでのこと。背中がズシ
リと重くなり、息があがり、吐き気をもよおした。

 「タケちゃん、リアルにヤベーし」とか言ってる場合でなかった。
ロボットのような動きでブナの木にたどりつき。肩で呼吸をした。
おさまるどころか手の先と両脚が小刻みに震え出したではないか。

 水を飲み、電解質のゼリーも摂った。そしてシャツを1枚脱いで
少しずつ歩き出した。原因は食事後の体温上昇と水分補給の不足
(汗1リットルオーバー)2度目の弘法清水がどれほど遠かったことか。

 弘法清水小屋に着くやいなや「あれ売って下さい」
あれとはグラソー ビタミンウォーターのこと。ゴクリと飲んでやっと
まともに歩けるようになった。雷ゴロゴロの山頂はあきらめ下山し
ましたとさ。

 家にいた○○ちゃんの本日の一言
        「そういう労力は、別な方にむければぁ」
                                あはははは。

« 暑い日の危うさ とにかく食べよう | トップページ | 2011年7月30日 第63回磐梯まつり »