« 猪苗代湖横沢浜に棲息 | トップページ | グランデコ-西大巓-西吾妻山 ピストン »

2011年8月 2日 (火)

30年再会のキャンプ

201108022_2

新聞奨学生だったあの頃、東京での生活は毎日が新鮮だった。

昨夜の電話。
 「わかるかな」?の問いに。「声若いっすね」と答えた。寮で寝食を共にし面倒を見てもらった先輩の声だ。

 磐梯山登山の前泊にテント泊をするという。こんなうれしい話はない。じゃあ俺も、ということで横沢浜に案内した。

 ソロテント2張りのだけの猪苗代湖畔。ガスランタンは談笑する男二人を照らしてくれた。

« 猪苗代湖横沢浜に棲息 | トップページ | グランデコ-西大巓-西吾妻山 ピストン »