« ムリじゃねぇ?言われたけれど やってみた 猪苗代湖畔を今日は一周 | トップページ | スタートは20日朝7:40 2011ふくしま駅伝 »

2011年11月18日 (金)

ああ、筋肉痛

201111176
昨日の猪苗代湖畔全周ウオーク30km地点

 正直に言うと、朝起きるのがつらかった。weep脚全体に鈍痛があり、私の身体はロボットと化した。denim
 家人にはすぐに気づかれ「大変そうね」と、なぜかニコニコしている・・・

  とにかく「筋肉痛解消」せねば!!!

[考えた] 
 痛いところに水分と栄養と酸素を送れば良いのでは?

[やってみた]
 食後しばらくしてから、30分ほどお城山を散歩(ロボットだと気づかれないように)。散歩で体温を上げてから各部ストレッチ深呼吸30回。帰宅してから患部をセルフマッサージ。おっ、キカイダーまで戻ったような。

[どうなった]
 かなり楽になり、ゆっくり走れるようになった。happy01

※身体の損傷は他にもある。右足拇指球のマメ(水ぶくれ)だ。
  65kmを歩いたのだから仕方がないが、途中で乾いた靴下に履き変えれば良かったと反省。今度は靴を脱ぐのもつらくてもやってみよう。

« ムリじゃねぇ?言われたけれど やってみた 猪苗代湖畔を今日は一周 | トップページ | スタートは20日朝7:40 2011ふくしま駅伝 »