« スーっと行っちゃいそうな猪苗代リゾートスキー場 | トップページ | スキー場でケガをしないために »

2012年1月14日 (土)

各家にペットなくともママさんダンプ

201201141
ステンレスのブレードがキラリと光るshine

 雪国での生活には欠かせない力強い仲間。ここ会津では雪かきとは言わず「雪かたし」と言う。

 雪かたしを除雪作業と捉えるか、冬のトレーニングrun(有酸素運動)と思うかは大きな違いがある。

 例えば握り方。順手で押して雪を詰め逆手で小走りランニング。これで握力もアップ。雪上歩行は接地が不安定なのでインナーマッスルトレーニングになる。いい汗かいて爽やかにsign01
 

« スーっと行っちゃいそうな猪苗代リゾートスキー場 | トップページ | スキー場でケガをしないために »