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2012年2月21日 (火)

あなたのための体力チェック

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若い頃のあの日には帰れない・・・

 耳にしたことありますか? ロコモティブシンドローム 
 簡単に言うと「あしこしが弱るかもしれない症候群」だそうです。

 年をとるのはみな平等です。ただ、自分の足で立って最後まで歩き続けるには自分の身体を知ることが必要です。

 言葉はともかく運動機能をチェックしてみましょう!

 ①目を開けて片足で1分立てますか?
 ②椅子に座った状態から片足で立つことができますか?
 ③片足立ちで靴下がはけますか?

 んー・・・ 認めましょう。結果は受け入れるしかないですね coldsweats01

 さて、運動機能回復にはさまざまな方法があります。がむしゃらにトレーニングをしたりお金をかければ良いというものではありません。

日々実践していることを参考までに!『反動リズムを利用する』です
  ・たとえば歩く時に腕を前に振る ⇛ 後ろに振る
  ・深呼吸でたくさん息を吸う ⇛ 1で吸ったら2で吐く

 プロ選手にもトレーナーがいるように、その人に合うプログラムが必要です。野山を笑いながら歩く。磐梯山の力はみなさんを楽しい運動でご案内します。

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