« 飯豊トンネル 川入切合登山口~五段山 | トップページ | 2013年6月19日現在 飯豊山情報 »

2013年6月18日 (火)

雨の日はメンテナンス

201306178_2
 梅雨ですね。山に行けないしウォーキングもできない。こんな時こそボディメンテナンスを。
 日頃、「やらなくちゃ」と思っていることを。つらいことせず、楽しいことだけをどうぞ。

・デンタルケア
  歯や歯ぐきが弱いと栄養が摂れません。口臭予防にも。

・足指のネイルケア
  靴にあたる小指を入念に。ヤスリをおすすめします。

・足裏マッサージ&ハンドリフレ
  温めてからやんわりと。それから次にふくらはぎを。

・効果絶大『昼寝』のすすめ
  ベストな昼寝は10分間。朝食後の朝寝もいいですね。

・ゆったりとしたストレッチ
  布団やマットの上で、ヨガ、ピラティス、などお好みで。

・朝昼晩の深呼吸
  鼻から吸って長~く吐きましょう。

 お気に入りのBGMとともにさあ、どうぞ。

« 飯豊トンネル 川入切合登山口~五段山 | トップページ | 2013年6月19日現在 飯豊山情報 »