2016年5月28日 (土)

わたしの勲章

201605281

日本一幸福なガイドです。
ぱいかじファミリーツアー猪苗代湖一周ウオーキング完歩にて。

201605283

201605282

東南観光社のみなさん ありがとうございました。

2014年5月11日 (日)

猪苗代湖一周ウォーキング同窓会

201405111
鬼沼 ここに幸あり 

201405113
湖南港 ここにも幸あり 

2013年9月 9日 (月)

ひとりウルトラ

201309092
涼しい朝にスタートしたが、65kmは長かった。
肉体疲労がウルトラ級

201309091
後半はほとんど歩いてしまった。トップアスリートたちは鉄人だ。

2013年8月 2日 (金)

涙の数だけ強くなれるよ

201308021
10km地点、至福の休憩。

201308022
アスファルトに咲く花のように・・・
10時間、35kmの猪苗代湖チャレンジウオーク
爪は割れ、マメは潰れる。 ゴールの後はもちろん。
男の子までもが、こらえきれぬ涙に溺れた。

2013年8月 1日 (木)

猪苗代湖一周チャレンジウオーク

11_2

10日間長期キャンプの8日目。いよいよ30kmウオークだ。
5.6年生は子どもではなく、大人として接する。
「待っている、家の人のために歩こう」と声をかける。

  長距離を歩くコツ
・スニーカーを履く。登山靴は☓
・下を向かない(これができないのだ)
・30分毎に必ずリュックを下ろし休憩
・休憩時毎にストレッチ
 背伸び、ふくらはぎ、大腿二頭筋、肩甲骨
・甘いものを摂る(食べると歩ける)

 14名全員60kmを歩き通すはず。
 その様子はフェイスブックページ
 国立磐梯青少年交流の家にて

2013年5月26日 (日)

2013年5月26日 猪苗代湖一周ウォーキングフィナーレ 中田浜―志田浜

201305261
湊町笹山地区の菜の花 菜種油が作られる。

201305262
旧49号線の九十九折を上る。

201305263
まもなくゴール、20kmはせつないcoldsweats02

201305264
手渡された瞬間、目頭が熱くなった。
みなさんありがとうございます。

2013年5月12日 (日)

このカットいただきます

201305121

 知られざるロケ地。
 NHK大河ドラマ「八重の桜」第二話
 西島秀俊さん扮する山本覚馬が走った。
 磐梯山を見て浜辺をダッシュしたのがここ。
 この他、ドラマ白虎隊や大河ドラマ「風林火山」
 でもロケが行われた。
 湖のシーンを撮影し山中湖として使われたらしい。
 できれば、磐梯山は出演させて欲しかったな。

201305122

2013年4月29日 (月)

2013年4月29日 猪苗代湖一周ウォーキング 志田浜-福良浜

201304291

201304294

【その昔 少年少女】

シジミ貝を探した。
ビーチグラスも。
その後で、水切りをはじめた (^^)

201304292

2012年5月27日 (日)

2012年5月27日 猪苗代湖一周ウォーキング 中田浜 ― 福良浜

201205271
気になるわ。何々?

201205272
ビューンと猪苗代湖と今日山開きの磐梯山

201205273
猪苗代湖一周ウォーキング完歩おめでとうございます。
本日17.6kmで計60kmfoot もう、怖いものなどありませぬ。

2012年5月13日 (日)

2012年5月13日 猪苗代湖一周ウォーキング 志田浜 ― 中田浜

201205134

人気の第二路。今日も天気は最高
        20.7kmの道のりはみちくさのおまけ付きhappy01

201205132

綺麗だ、素敵だの連呼。どうもありがとうございます。

201205133

笑わせないで下さる・・・ 美しいですよ。camera

より以前の記事一覧