2015年8月22日 (土)

前日の中止

201508203_2

朝、今も雨が降りしきる。
昨夕のうちに中止を決断、連絡していた。
岩場の下りは滑りやすく眺望も期待できない。

団体の人数や雨天プログラムの計画次第で登山
中止の決断時期を早める。

地元なら尚更のこと、お弁当の準備もある。
みんな、あぶくま洞で楽しんでおいで。

2015年8月19日 (水)

合い言葉は

I201508191

一瞬の晴れ間だった
さあ「ばんだ~い」
やはり山頂はうれしい。

2015年5月31日 (日)

はずかしがりやの猪苗代湖

201505302
山頂から猪苗代湖側を見ると雲に隠れていることがある。
風が弱く気温が上がる日には磐梯山の南側に雲ができる。

この雲を作る風が「斜面上昇風」である。
昼頃には風も雲も解消され猪苗代湖はその美しい姿を現す。

2014年10月 9日 (木)

「わあ、すごい。涙出そうになる」

201410091
苦しい

201410092
楽しい

201410094
嬉しい

201410093
ありがとう


2014年10月 3日 (金)

磐梯山頂から虹を見る

201410031
小野川湖から秋元湖に架け橋ができた。

201410032
名古屋から福島の山々へようこそ!

2014年9月 2日 (火)

頂上には

201409021

「こっちだよ」と言うと。
「あのう、足が抜けないんですけど」

山頂には行けなかったのではなく、行かなかったのです。

2014年8月30日 (土)

お家のひとは写ってる

201408301

3年生のみんなぁ!大丈夫か?
来年は富士登山だという。この子たちは大丈夫です。

2014年6月21日 (土)

富士の話で盛り上がる

201406212

「お父さん連れてってよ・・・」
「お母さん、サキちゃんと一緒にいっていいでしょ。ねえ」

温泉入浴施設富士の湯のこと。会津若松駅前にある。
そう、磐梯山は会津富士。

201406211

2014年6月14日 (土)

写真判定

201406142
あのー、君。なんでそこ通るかな?

201406143
ゴールまであと20分。「哀愁」の判定

2014年6月 4日 (水)

雲の中から下界へ

201406041
翁島登山口―磐梯山山頂―裏磐梯登山口
山頂気温は15℃以下。

201406042
青空のもとへ

より以前の記事一覧